読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ帳

やったこととかちまちまと書く 需要のない記事を生成している

Minecraft ModをKotlinで書いてみた

Minecraft Kotlin Programming

Gradleが使えるので簡単にMinecraftも動かせると思ったのでやってみた
kotlinlang.org

まだ考えて書けるレベルまでできてないので今回はこれで変換したコードを動かした
try.kotlinlang.org

対象のコード(初期のコードを変換させただけ、名前空間のところは削ったけど)

package com
import net.minecraft.init.Blocks
import net.minecraftforge.fml.common.Mod
import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler
import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLInitializationEvent

@Mod(modid = ExampleMod.MODID, version = ExampleMod.VERSION)
class ExampleMod {
  @EventHandler
  fun init(event:FMLInitializationEvent) {
    System.out.println("DIRT BLOCK >> " + Blocks.dirt.getUnlocalizedName())
  }
  companion object {
    const val MODID = "examplemod"
    const val VERSION = "1.0"
  }
}

Gradle
gist.github.com

英語サイト見るまでランタイムがないってことがわからずとても苦労した。
まだGradleの使い方が理解できてない・・・

広告を非表示にする