Minecraft ModをKotlinで書いてみた
Gradleが使えるので簡単にMinecraftも動かせると思ったのでやってみた
kotlinlang.org
まだ考えて書けるレベルまでできてないので今回はこれで変換したコードを動かした
try.kotlinlang.org
対象のコード(初期のコードを変換させただけ、名前空間のところは削ったけど)
package com import net.minecraft.init.Blocks import net.minecraftforge.fml.common.Mod import net.minecraftforge.fml.common.Mod.EventHandler import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLInitializationEvent @Mod(modid = ExampleMod.MODID, version = ExampleMod.VERSION) class ExampleMod { @EventHandler fun init(event:FMLInitializationEvent) { System.out.println("DIRT BLOCK >> " + Blocks.dirt.getUnlocalizedName()) } companion object { const val MODID = "examplemod" const val VERSION = "1.0" } }
Gradle
gist.github.com
英語サイト見るまでランタイムがないってことがわからずとても苦労した。
まだGradleの使い方が理解できてない・・・