メモ帳

やったこととかちまちまと書く 需要のない記事を生成している

初めて高いキーボードを買った

買ったもの

僕自身、キーボード自体は今まで何個も買ってきたが高価なキーボードを買う機会は今までになく、今まで買った中でも3000円程度のマウス付きキーボードが一番高かったかな*1
今まで使っていたものはMac book Pro 13inchのキーボード


経緯

@he_pon360が安くなってるよと勧めてきたからノリと勢いで買った
より値下げされていた*2のも購入した一つの要因だが、前からいいキーボード(漠然としたイメージ)が欲しいとは思っていた

当然のことながらメカニカルキーボードは初めて(US配列も初めて)、青軸、赤軸、茶軸、黒軸....など言われてもさっぱりわからなかった


わからない人たちへ
mekadama.com

使った感想

当たり前のことだが、メンブレン(多分)とは打ち心地が全然違う。
個人的にはがっつりタイピングするときはこっちの方を使いたいと思う

弱点としてはうるさいのと重いことかな(家でしか使えないと思う)
当たり前だが外部キーボードはスペースを取るので作業スペースがより小さくなった*3

特にEnterが小さくなったり前と比べてキーストローク深くなったので、打ち間違いしたり手が少し疲れやすくなったがこれは慣れるしかない



強く生きていきたいと思います。

*1:元は13000円だったし多少はね?

*2:買った時は2870円

*3:Mac book Proだけで奥行きの半分は占領される