メモ帳

やったこととかちまちまと書く 需要のない記事を生成している

Myoを買った

5月初め頃にAmazon.comで買って5月末に家に届いていたが、中間テスト等があり実際に箱を開けたのが6/12だった。(これを書いたのはそれから1週間以上後)

Myoとは

www.myo.com

要は皮膚表面に流れる微弱な電流を拾ってほげほげするもの
ネタ的にはそこまで新しくない
パーツっぽいやつは多くあるが、完成品として出しているところはここ以外だとUnlimitedHandぐらいかな(どこかにあるかもしれないが、自分は見たことがない)

パーツとして買うなら
http://www.bitalino.com/
がいいかも(自分が欲しいだけ)

初めて動かす(記憶が曖昧)

手順

  1. 充電(オレンジから緑に変われば良い)*1
  2. その間にMyo ConnectとSDKを入れる
  3. 充電が終わったら腕につける
  4. 初期設定
  5. チュートリアル

感想

やはり精度がそこまでよろしくない


仕方ない・・・

あと腕を使うほとんどのデバイスに言えることだけど腕が疲れる
ただMyoはフィードバックが頻繁に返ってくるので楽しい

生データが取れるのでいろんなことに使えるかな
tips.hecomi.com

使いこなせるとカッコイイって思ってるから積極的に使っていきたい。

*1:充電終わってないのにファームウェアアップデートしたら死ぬっぽいdvorak.hatenablog.com